Now Loading...

Now Loading...

トピックス

タピオカ粉はグルテンフリー?

みんなが知ってる丸くて、モチモチとしたタピオカはタピオカパールと言います。
一般的に黒色なんですが、それはキャラメルで色をつけているから。
何もしてないと白色。

kowakeya_a2433_1

そのタピオカパールの元になるのがタピオカ粉です。
原材料はキャッサバという芋だったりします。
塊茎からでん粉質の液体を搾り取り、水分を蒸発させた後に残った粉末を加工したものがタピオカになります。
粉末状のものは「タピオカ粉」等と言われます。

そして、今、巷で話題になっているグルテンフリーダイエット!
日本では、まだ、あまり知られていませんが、海外セレブやモデルが実践しているダイエット方法。

さらに疑問が出てくる「グルテン」ってとは?

グルテンとは、小麦、大麦、ライ麦などの穀物に含まれている、特有の「たんぱく質」。
グルテンはGI値が結構高いので、ダイエットをしている人には適していない穀物なのです。

それで、なぜ、グルテンフリーダイエットでやせるのか?

グルテンフリーダイエットとは、GI値が高いグルテンを除去した食事をすることでやせる方法のことです。
つまり、グルテンを含まず、低GIの食べ物を取り入れた食事方法を行います。

GI値が低い食べ物ほどゆっくりと吸収されるため、エネルギーに変わりやすく、体脂肪として溜め込まれにくいのです。

また、低GIの食べ物は腹持ちが良いので、食べ過ぎを予防できます。

さらに効果はダイエットだけじゃなく・・・。
動物性食品や砂糖と一緒に、グルテンを含む小麦粉などをカットすることで、デトックスが期待できます。

    個人の
    ご注文こちら

    店舗様の
    ご注文はこちら

    学園祭の
    ご注文はこちら