Now Loading...

Now Loading...

トピックス

【タピオカ好き必見】40分で作れる”おうちでタピオカ”が凄く便利

タピオカ好きさんおはこんばんは。
普段から自宅でモチモチのタピオカが食べれると素敵じゃないですか?
そもそも、近所にタピオカ屋さんなんてないよって人にも必見!

 


一般に売られてる乾燥タピオカは長期保存用に乾燥させてあるので茹で時間が大変かかるそう。
それに比べておうちでタピオカは乾燥させていない状態なのでまさに生ならではのモチモチ感!!

 

もっちりしたタピオカ!コンビニのとは違うね・・・。

 

もちもちのタピオカはおうちで40分で作れちゃう!!!

 

『おうちでタピオカ』のセット内容は超シンプル!

 

・真空パック状態の生タピオカと、タピオカを吸い上げるための極太ストロー4本
1パックで4杯分作れる。
見た目は真空パックに入った乾燥された納豆のよう(笑

 

作り方は、沸騰した1ℓのお鍋の中に、砂糖を大さじ3杯入れます。
真空パックの中に入っているタピオカを、袋から出します。
鍋に入れたら、速攻ヘラでかき回します。
すぐかき回さないと、鍋の底にタピオカがくっついてしまうので、入れたら本当に速攻でかき回すのがポイント

 

鍋に蓋をしないで、中火で20分茹でます。
その後、火を消して蓋をして20分〜30分蒸らしたら、ザルにあけて流水にさらして出来上がり

 

あとは好きな飲み物に入れて完成!

 

もっちりとした美味しいタピオカドリンクが自宅で飲めちゃう♪
ぜひ、おうちでタピってね。

    個人の
    ご注文こちら

    店舗様の
    ご注文はこちら

    学園祭の
    ご注文はこちら